top of page

「事務所」と厳選良問の追加情報


息子(もうすぐ4歳)を迎えに保育園へ行くと、担任の先生以外の先生が対応している場合があります。ここ数日、続けて別の先生だったので、息子に「担任の○○先生は今日いた?」とたずねてみました。

今までは、「いたよ」「お休みだって」「早く帰っちゃった」「どこか行っちゃったんだよね」などの返答でした。真偽は別として、これでもそれなりに会話が成立していました。

しかし、今日の返答は「事務所で仕事してたよ」でした。。。「事務所」って単語を知っていたのですね。驚きました。

明確な返答ありがとうございます。息子♪

さて、厳選良問の相談援助分野に「集団援助技術」の問題を追加しました!

今回は、保育士試験からチョイスしてみました。保育士試験は、他の福祉資格と異なり、色々なパターンの問題があるので、ゲーム感覚で解くことができます。「社会福祉」の科目は、他の福祉資格でも出題される内容が多く含まれているので、時間がある時にでもチャレンジしてみてください。

厳選良問 → こちら

=もう1つのブログはいかがですか= ぼぼ屋の新作情報Blog → こちら

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page