top of page

初!鉄道博物館♪


本日、家族で大宮にある鉄道博物館に行ってきました!

息子(4歳)は、以前まではそれはそれは電車好きだったのですが、最近はウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーローなどに夢中で、よくて5・6番手にランクインしているかな?という感じです。

できればもう少し早く連れて行ってあげたかったのですが、何かと日程が合わなくて、今日までかかってしまいました。

とはいえ、行けば行ったでなにかと楽しむ息子。

広い博物館内を「探検」と称して走り回り、昔の3等車両では「ここでかくれんぼ出来るね!」と博物館の趣旨をまったく理解しておらず、、、と親としてはがっかりですが、息子にとっては「楽しんで学ぶ」といったところなのでしょうか?

帰りは、大宮駅で力尽き爆睡しておりました。。。

また行こうね!息子♪

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page