top of page

高齢者住まいアドバイザーの勉強会に行ってきました。


今日は、東京駅の近くで開催された第3回高齢者住まいアドバイザー実務勉強会に行ってまいりました。

高齢者住まいアドバイザーやそれに関連する職業ではない私なので、「場違いかな?」とも思ったのですが、実務者の視点や最新の情報なども、今後の試験対策に役立つのではないかと、参加してまいりました。

勉強会後には、懇親会も開催され、生の意見を頂戴することができました。

協会の方々や参加された実務者の方々は、とてもオープンで、場違いな私も受け入れて下さり、とても嬉しかったです。

今後も実務勉強会は、開催されるようです。高齢者住まいアドバイザーは、ただ資格を取得するだけでなく、取得後もつながりをもち、それぞれの仕事に役立てていく資格になっています。社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、ケアマネジャーなど、福祉資格をお持ちの方や受験生の方にもお勧めです。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page