top of page

試験2か月前のお薦め教材~その1~


ふと思うと、介護福祉士や社会福祉士の試験まであと2か月くらいなんですね。

月日が経つのが年々早くなっていると感じます。。。

受験生の方々は、すでに過去問を解いたり、模擬試験を受けたりといった対策をなさっていることと思います。中には、過去問や模擬問題は繰り返し解いてしまって、解く問題がない!という受験生もいるかもしれませんね。

今回は、試験2か月前に新たに教材を購入することを考えている受験生にお薦めの教材の1つ、TAC出版さんの『社会福祉士の一問一答集 頻出テーマ厳選100』を紹介します。

この問題集は、過去の試験や法改正の内容を踏まえて、今度の試験に出題されそうなテーマを厳選し、テーマごとに出題されそうな問題を掲載しています。そのため、効率的に重要項目を理解できますので、短期間の得点力アップにつながるでしょう。大きさもコンパクトで持ち運びに便利です。

是非、ご検討してみてください♪

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page