top of page

「買い物好き」


息子(3歳)は、とにかく買い物好きです。多分、生まれた頃から「お散歩がてら買い物する」というスタンスだったので、外出すると買い物をするというスタンスが身についてしまっているのかもしれません。

最近は、どこに何が売っているかも理解してきて、「ピザまん=コンビニ」「キャラクターお菓子=スーパー」「ウルトラマンショップ=ソラマチ」という感じで認識しているようです。

そして、日にちが経つと、商品が入れ替わることも分かっているようで、「そろそろ新しいのあるかな?」などと呟いています。

そして今日も保育園にお迎えに行くと、「ライフにいく~」と言い、私が「ライフで何を買うの?」と聞くと、「グミ」と断言。。。そして、実際にグミばかりを物色してました(驚)

一通り物色が済むと、「お会計しよっ!」と言いながら、レジに歩いていきます。慣れたものです。

お財布には優しくないですが、楽しそうにお買い物をしている姿をみると、「まっ!いいか」と思う。今日この頃です。

いずれ、自分のお金で買い物してくださいね。息子。

=もう1つのブログはいかがですか= ぼぼ屋の新作情報Blog → こちら

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page